3ヶ月IBDプログラム 受講者の声
■ Before

・年齢
  

・職業
  家事手伝い

・体重の変化
  -2.0kg

■ After

 ■ 3ヶ月を通して変わったことは何ですか?

・食に対する意識
・食べた物が体と心を作っていることを知れて、体感できたこと
・食べ物で肌がキレイになったこと
・お料理へのハードルが下がったこと、私でもオリジナル料理が作れるまでになったこと
・本を見ずにお料理できるようになれたこと
・自分と向き合い、自分を知れて、自分を大切にできるようになれたこと

 

サロンの感想

・3ヶ月間ありがとうございました。
お料理が苦手で何度も挫折を繰り返しながらきた私が自然とお料理ができるようになっていたり、
お料理が苦にならなくなってたり、最後には、レシピ、本を見なくても作れるまでになれたこと・・・
キセキです(b´ω`d)
・自分と向き合うことの大切さ、たくさんのことを学ばせていただきました。
・ダイエットは体重を減らすことばかりに思っていましたが、違うこともわかりました。
・食べるものをガマンではなく、自然と口にしたいもの、したくないものと考え、食べれるようになれたこと、
質の大切さ・・・etc
・た~くさんの気づきをいただきました。あおさんに出会えた私は幸福者です。
・お肌・見た目だけじゃなく、おちゃめでかわいらしいあおさんは憧れです、
・私もあおいさんのようなステキ女子を目指して女子力キープしていきたいと思います。
また、 お会いできると思うので、さよならは言いません、
ありがとうございました。

■ Before

・年齢
  

・職業
  デザイナー

・体重の変化
  -5.0kg

■ After

■ ダイエットサロンに来ようと思った動機は何ですか?

痩せる料理の作り方が身に付いたら一生物だなと思ったので。
あおい先生の「一瞬でお料理上手になる ごはんの魔法」を読み感動していたので、この人のサロンなら安心して自分の事を任せられると思いました。

 

■ ダイエットサロンに来る前のお食事はどんなものでしたか?

スーパーのお惣菜が多かったです。
常にお土産のお菓子が置いてある会社だったので、ちょくちょくつまんでいました。
食べ物を見ると何であろうと絶対食べなければいけないと思っていたので、飲み会などでは掃除係(残り物を全部食べる)でした(笑)
お菓子は特別好きという訳ではありませんでしたが、パッと食べられるので疲れた会社帰りに買って即食べるという事もしていました。
元々好き嫌いも無いですし、家庭的な料理が好きではあったのですが、忙しいさを理由に雑な食事をしていました。
過去に自己流ダイエットして大きく体重が減った事も何度かあったのですが、やめると元に戻っていました。
ダイエットは何らかの我慢を強いる物で、ずっとは続けられないと捉えていました。また、食べる事でストレス解消していたので、気持ちに余裕が無い時など、暴食していました。

 

■ ダイエット中に苦しかったことは何ですか?

無いです。
本当に何も辛くなかったので、自分でも驚いています。
美味しい食べ物を作って食べて、毎日が楽しかったです。一回一回の食事が癒しの時間になっていました。

 

■ その苦しさをどうして乗り越えられたのですか?

苦しくなかったです。

■ 3ヶ月を通して変わったことは何ですか?

すごく楽に痩せたなと思います。
美味しいものを作って、食べて自然と痩せた印象です。
楽しかった思いでしかないです。
食べるのはもともと好きでしたが、もっと食べ物が好きになりました。
特に野菜が一番複雑な味がしておいしいと思えるようになりました。
楽しんでしゃべって、美味しいもの作って食べて、自然に-5㎏でした。
私には夢の数字だと思っていた40㎏台にも入れて、自分史上最軽量です。
本当に体にいい食べ方、作り方が身につくので、一生ものですし、もその場しのぎのダイエットはやらなくていいんだと思うとすごくうれしいです。
自分に食べている物に対して自信を持てて、自分に興味を持てるようになりました。

■ ダイエットサロンのここが好き♪

とに かく楽しい。料理を作る事がこんなに楽しいとは…。
一緒に頑張っている皆がいるので自然とモチベーションも上がりました。
サロンではいつもあおい先生チョイスの癒しの音楽が流れ、玄関にも素敵なポストカードが貼られ、随所に先生の心遣いを感じました。
毎回楽しんで爆笑して帰りました。

■ 今後、どうなっていきたいですか?

サロンで学んだ食事を続けて、これからも食事を癒しとエネルギーチャージの素敵な時間にしていきます。
将来家庭を持ったら、旦那さんや子供にもこの食事を伝えて皆を幸せにしたいです。

■ これからダイエットしたい、と思う人へのメッセージをお願いします。

まるでサクラのような事を言ってしまいますが、ダイエットに悩む全ての人に来て欲しい!!
200%おすすめです!!絶対に後悔しません!私はサロンに通って、ダイエット観が根底から覆りました。
それまではダイエットは我慢して一時的にやるものだと思っていました。が、サロンに来てからは楽しんで自分と寄り添わせる空気みたいなものだと思 う様になりました。体が求める自然な食事を美味しく頂いていれば大丈夫!という絶対の自信が生まれました。
もう一生悩まなくていいので、すごく楽で嬉しいです。

私はサロンでは一切の我慢が無く、楽しい事しかありませんでした。
美味しくて体に優しい物の作り方を学び、それを三食食べているだけで面白い様に痩せて行きました。ダイエットしている!という特別な感覚も無いです。
一生丸い体型なんだろうな…と思っていた私が出来たので、絶対誰でもスリムに美しくなれます!!♪(゚▽^*)ノ⌒☆

1 9 10 11